人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~水沢UDツリーハウス~


by ud-treehouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

振り返り

一年を振り返って聞いた
ツリーハウス作りの子ども職人たちの感想
一番楽しかったのは「カヤック」
という意見が目立ちました笑
他に多かったのは
ツリーハウス作りでできた友達のこと

感想の中で
ツリーハウス作りの期間中に
生活に劇的な変化があったという職人がいました
今までダメだった自分が
いい方向に向かったそうです
それまでのクラブをやめて
新しいクラブでがんばっているらしい
何か変化を起こすには「辞める」ってことも
大きな意味を持つことがあるんやねと
その子に訪ねてみたら
「変われたから 辞めた」
と 一言だけ返ってきました
変化の源の 直接の詳細はわかりませんが
ツリーハウス作りを通して 子ども職人たちが
そういった何か いい変化を得て
いい方向へ向かえたら と思います

想像力をもって 明るい未来が描けるように
ツリーハウス制作企画 Imagineでした
今後は ツリーハウスのその後をレポートしていきます

2011年7月 水沢UDツリーハウスImagine
子ども職人の手により完成
約1年にわたる制作おつかれさまでした



振り返り_d0171717_2193649.jpg

by ud-treehouse | 2011-07-02 20:12